【初投稿】自己紹介って得意じゃないけど、チラ見してくれたらテリマカシー

はじめまして!

 

 2歳になる「おこめ」の育児に日々奮闘し、

3回転職経験のある ちょっぴりクセの強いワーママです😄

 

って3行書いただけなのに、初投稿の緊張感、、、ドキドキ。

 

とりあえず、「情報量多すぎて胸焼けするわ!」と言われてしまいそうだけど、

初回なので自己紹介いっとく🤓

 

わたしの人となり

 ざっくりと書くと、

 

・30代 専門職系OL

・なかなかの年の差婚

・2歳愛娘おこめちゃん

・旦那と娘大好き

・料理好き     特にパン作りに没頭(現在は少し休憩中)

・転職歴3回 (企業メーカー、医療系、法律系)

・医療事務、食生活アドバイザーの資格あり

・元和太鼓打ち、元ドラマー

・よだれが出るほど、hiphop大好き

・独身時代、週末は朝まで踊り狂うスタイル かつ 露出狂

・「まさかり担いだ金太郎」ライクな格好を好んでいました(前隠して後ろ隠さずね)

・楽しいこと大好き、人を笑わせることが生きがい

・限りなく肉食系。とりあえず行動!まず行動!やってみなきゃ何も始まらないぜ。

・産後、10kg太った 。未だ戻らず 止まらず 止められず   ←

・アイラインの目尻1mmの跳ね具合によって、その日1日が決まると思っている ←

 

まだまだあります。でもここら辺でやめときます。

 すべてを出し切らない方が人はもっと知りたいと思うって、昔どこかで誰かが言ってたような言ってなかったような。

 

 これから何を書いていく予定?

妊娠中・育休中は特に、何か不安なことがあるとすぐスマホにへばりついて

検索魔と化していました。

 

きっとこの便利なネット社会において、誰もが一度は通る道なのかも。

 

なので、あくまで 私の主観・経験談として

出来るだけ分かりやすく・おもしろく・タメになる情報になるようにご紹介していきます✨  

 

たとえば、

 

・「おこめ」にまつわる成長過程の悩みエピソード

・地獄のような離乳食期を乗り切る3つのキーワード!モノ・知恵・〇〇

・コレがあれば100倍育児がラク!買って大正解、育児グッズ

・こんな時どーした?月齢別育児トラブル

・ママ達の本音トーーーク

・みんなが知りたい?ガチリアルな保育園事情

・仕事と家事と育児と夫・・・いろいろ“崩壊”しないテクニック

 

 

などなど、子どもに関わることを中心に、

分かりやすく且つクセが強めの目線(!?)で 書いていければ、と思っています😂✨

 

 

そしてなにかひとつでも、読んでくださる方のお役にたてれば・・と思っています🌼

 

 

なお、【番外編】共働き家庭の全貌なんかも企んでいますので、あしからず❤️

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました🤩

 

 

 

bye💋